剣盾シングルS8 キングドラ単体考察

雨パ キングドラ単体考察

f:id:wig_wig8931:20200719070935j:plain

イケメン

技構成

特殊型なら

まではおそらく確定

 

@1候補になりそうなのは

なみのり/ラスターカノン/あくび/みがわり/こらえる/まもる/あまごい

 

個人的にダイウォールが欲しいので補助技の優先度高め

いろいろ試している最中だが

雨ターン調整や交換に対する安定択

トノの滅びの歌とあわせてターン稼ぎができたりするみがわりがアツいけど

珠と相性悪くてうーーんという感じ

そのためたつじんの帯を考察したが、等倍でゴリ押すことが多くて

これまたうーーーん

 

 

配分のポイント

1.素早さ

雨下最速 キングドラ (実数値 300)

準速 S+1ドラパ (実数値 291)

最速 S+1エースバーン (実数値 282)

雨下準速 キングドラ (実数値 274) 

 

個人的に臆病にするなら最速は過剰で

雨下で+1エースバーン抜きまで振って残りを振り分けるのがいいと思っている

準速スカーフドラパが増えたら再考の余地あり 

 

<7/19 追記>

どのみち最速S+1エースバーンに抜かれるなら準速も過剰かも

準速S+1エースバーン抜きかS+1最速100族抜きとかまで落として残りで珠調整やDL調整施す方が強くね。とサックー氏のツイートを見て気づいたのであった

 

2.DL調整

ダウンロードポリ2多いし必須かなと思ってる

 

3.珠ダメ調整

H実数値150~159は受ける珠ダメは15なので159にしておけばお得

なんか特定の確定数をズラす耐久調整というより「お得」だから出来たらやる

そんな感じ

 

 

 

 

配分案

f:id:wig_wig8931:20200718033957p:plain

1. DL調整のみ控え目CS

Sライン落としてHP&DL調整推奨

 

 

f:id:wig_wig8931:20200724040312p:plain

<追記>

現在上画像の調整で使用中、Cをすこし削ったことによる害はいまのところない

 

 

 

 

f:id:wig_wig8931:20200718035651p:plain

2. DL調整 珠ダメ最小 雨下の+1エースバーン抜き

ちなみに臆病Cぶっぱしても案2よりも乱数がマシになるくらいで

確定数ズレるやつはいなかった(当社調べ)

 

 

比較ダメ計集

差が出る主要どころだけピックアップ

他にもあったら教えてください

 

雨下ダイストリーム(元技ハイドロポンプ

vs H244 D4振り ポリゴン2

f:id:wig_wig8931:20200718064137j:plain

75%以上削ってくれればH振りポリ2が再生連打でターン枯らせない点がよい

特化珠を使いたくなるポイント+1

 

りゅうせいぐん

vs D4振りエースバーン(等倍)

f:id:wig_wig8931:20200718065319j:plain

ダイマなしでもワンパンできるの偉いね

特化珠を使いたくなるポイント+1

 

(一応)耐久面

A特化珠ミミッキュのダイフェアリーをダイマで受ける

f:id:wig_wig8931:20200718065638j:plain

案2で大妖+珠ダメを耐えるかどうか

役に立つかは不明

 

結論

控え目CS珠持ちがダメ計上では無難に強そう

あとは実戦で「+1エースバーン抜けたらな...」とか「身代わりあればな…」とか思ったら変えよう